TEL072-931-2234
受付:9:30~19:00(水曜日定休)

羽曳野市の不動産買取はお任せ!買取業者の選び方・羽曳野市の土地相場を解説

不動産買取において最も重要なことは、買取を依頼する不動産会社選びと言っても過言ではありません。大切な物件を任せるのですから、安心して依頼できる不動産会社を選びたいものです。また、不動産買取を依頼する際は、土地価格相場を把握しておくことも大切です。エリアによって相場は変わるため、物件が建っている土地の相場はどのぐらいなのか確認しておきましょう。

羽曳野市で不動産買取事業を行う株式会社仲辻エステートが、不動産買取業者の選び方、羽曳野市の土地価格相場についてご説明いたします。羽曳野市で不動産買取業者をお探しの方、不動産売却をお考えの方に役立つ内容となっておりますので、ぜひご覧ください。

失敗しない不動産買取業者の選び方を3つのポイントとともに解説

紙で出来た家を持ったビジネスマン

不動産買取業者を選ぶ際は、多数ある不動産会社の中から絞り込んでいく必要があります。ここでは、失敗しない不動産買取業者の選び方をご紹介いたします。

不動産会社の専門性を確認する

不動産会社には、売買に特化している会社もあれば賃貸がメインの会社もあります。まずは、その不動産会社が買取を専門的に行っているのか確認しましょう。

不動産会社のホームページにある会社概要、事業概要で確認できます。「不動産仲介事業」「不動産買取事業」などが先頭にあれば、この分野に専門性があると言えるでしょう。

不動産会社の買取実績を確認する

買取実績を確認しておくことも大切なポイントです。不動産会社のホームページにて、具体的な事例を紹介している場合があります。不動産買取に出したい物件と似た物件の買取実績があるか、その実績件数はどの程度あるのか確認しておきましょう。

担当者の信頼性を見極める

大切な不動産を安心して任せるために、担当者が信頼できるか見極めることも重要です。不動産買取に関する専門的な知識があるかどうかは、「宅地建物取引士」の資格の有無で確認できます。また、担当者の経験の長さ、質問に対して的確に答えてくれるかもポイントになります。

羽曳野市の土地価格相場を市全体・エリア別にご紹介

土地価格の資料を覗く虫眼鏡と木製の家

不動産買取を依頼する際は、土地価格の相場を調べておきましょう。

羽曳野市内であっても、エリアによって土地相場は異なります。売却を検討している物件の土地相場がどのぐらいなのか、事前に確認しておくことをおすすめいたします。

  • 羽曳野市全体の土地相場価格(一坪あたり)・・・約30万円

羽曳野市エリア別の土地相場価格

エリア 平均坪単価 地価平均
藤井寺駅 約48万円 /坪 約14万円 /㎡
古市 約41万円 /坪 約12万円 /㎡
高鷲 約36万円 /坪 約11万円 /㎡
恵我ノ荘 約32万円 /坪 約10万円 /㎡
喜志 約27万円 /坪 約8万円 /㎡
駒ヶ谷 約15万円 /坪 約5万円 /㎡

羽曳野市の土地価格相場は、通勤に便利な駅近のエリアは平均よりも高め、郊外エリアでは低めとなっています。

人口や公共事業の減少により、土地価格の二極化が進んでいると言えます。羽曳野市の土地価格相場に関するご質問は、株式会社仲辻エステートまでお気軽にお問い合わせください。

羽曳野市で不動産買取業者をお探しなら株式会社仲辻エステートまで!

羽曳野市の不動産買取なら、地域密着の不動産会社・株式会社仲辻エステートにお任せください。不動産買取や仲介事業、新築戸建分譲事業、建設請負事業など、羽曳野市に特化した不動産事業を行っております。

お客様のご要望やお悩みをしっかりとヒアリングし、理想の住まいを実現するためのサポートをさせていただきます。土地相場価格や査定に関するご質問など、なんでもお気軽にお問い合わせください。

羽曳野市で不動産買取の業者をお探しの方は株式会社仲辻エステートへ

会社名 株式会社仲辻エステート
代表者 仲辻 昌知
住所 〒583-0876 大阪府羽曳野市伊賀4丁目5−8
TEL 072-931-2234
FAX 072-931-2678
URL https://www.nakatsuji.jp/
設立 平成27年2月27日
免許番号 大阪府知事(1)第58163
資本金 5,000,000円
業務内容 不動産仲介事業・新築戸建分譲事業・建設請負事業
取引銀行 大阪南農業協同組合・三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行ト
お問い合わせ